現役韓国語講師の日々韓国語ブログ

現役韓国語講師が韓国語の学習法やコツを発信する為のブログ。

자기소개 - 自己紹介

안녕하세요!


初めての投稿なので自己紹介させてもらいます。
ブログの自己紹介欄と被る部分はありますが、、、




日韓夫婦10年目、男の子2人子育て中の現役韓国語講師です。



中学生の頃にハマったKPOPから韓国語勉強を開始し学習歴15年目になりました。


学生時代は勉強よりもKPOP、寝ても覚めてもKPOP!でした。笑



韓国語の勉強を始めたきっかけは、韓国旅行で偶然推しに会えたら韓国語話したいという不純な動機から。



その後無事に(?)一度も推しに遭遇することはなく、19歳の時に韓国で現在の主人と出会い、出会って3ヶ月で結婚、その後出産をしました。



結婚当時の主人はいわゆる徴兵制度真っ只中で、職業軍人として海兵隊に勤務。


知り合いも義実家からも遠い、日本人は私だけというポハンの海兵隊員が住むBOQというアパートで日々奮闘しながら生活してました。


そして出産、子育て、義実家との同居を経て主人は除隊を決意し、日本で生活するために日本へ。
ですが日本語ができなかった為、日本語の専門学校に通いその後就職。


現在は日本に住んでいます。



韓国語は今まで完全に独学で学んできたのでその分たくさん遠回りしてきました。
単語帳、テキスト、辞書、いろんなものに手を付けては数ページで終わってそのまま放置、、、



その経験を活かし、現在はマンツーマン・オンラインの韓国語講師をしています。
生徒さんには遠回りせずに楽しく韓国語を学んでほしいと思っているので、レッスンはオーダーメイド方式で生徒さんによってバラバラです。



趣味はバンタン(ユンギペンです)を日々追うことと
料理、韓国ドラマ映画鑑賞です。



このブログは全ての韓国語学習者の方のお役に少しでも立てたらと思いはじめました。


出来るだけたくさん更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する